今号の表紙

定価630円

別サイトへジャンプ

電撃の雑誌書籍

■ リンクについて

当サイトはリンクフリーです。トップページへのリンクをお願いしています。リンクされる場合は下のバナーをご利用下さい。

画像サイズ:横200px 縦60px

電撃マ王公式サイトバナー

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン紹介


『キノの旅』コンビが贈る

『ソードアート・オンライン』の

最強スピンオフをコミカライズ!!

 

01

 

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』(以下、GGO)は、電撃文庫で現在1~3巻まで発売されている人気シリーズ。その名のとおり、川原礫先生の大ヒットシリーズ『ソードアート・オンライン』(以下、SAO)の世界設定をもとに作り上げられたスピンアウト小説となっている。手掛けるのは、やはり大人気作『キノの旅』シリーズなどで知られる、時雨沢恵一先生。キャラクターデザインとイラストについても同じく黒星紅白先生が担当し、『SAO』ファンならずとも必見の作品となっている。

そんな『GGO』のコミックを手掛けるのは、たもりただぢ先生。圧倒的な画力と迫力のアクション描写で、『GGO』の世界を描き上げていく。

02

 

物語の主な舞台となるのは、『SAO』の《ファントム・バレット編》のなかで描かれたVR(ヴァーチャルリアリティ)ゲーム、《ガンゲイル・オンライン》。このゲームでは、戦争により荒廃した未来世界にダイブしたプレイヤーが、銃火器を武器にモンスターやほかのプレイヤーと戦っていく。主人公は、そんな殺伐としたゲームとは無縁の生活を送っていた女子大生・小比類巻香蓮。長身がコンプレックスの彼女は、《ガンゲイル・オンライン》でかわいくて小柄なアバター(ゲーム中のキャラクター)を手に入れたことから、もう1人の自分「レン」として、ゲームの世界での生活を楽しむようになる。そして、いつしかチーム対抗のバトルロイヤル戦《スクワット・ジャム》に参加することになり……!?

はたして、レンは《ガンゲイル・オンライン》でどんな戦いを繰り広げるのか!? ぜひその行く末をコミックでも見届けてほしい!!

第1話はこちらで無料試し読みできます!!
tachiyomi

 

【登場キャラクター】

03

レン/小比類巻香蓮:リアルでは長身コンプレックスから内向的な性格の女子大生。ゲームの世界では小柄でかわいい女の子「レン」として、仮想現実の世界での生活を楽しんでいる。全身ピンクの装備と愛銃のP90がトレードマーク。

 

04

ピトフーイ:レンがゲームの中で出会った女性プレイヤーで、明るく気さくなお姉さん。実力はかなりのもので、レアな銃を多数持っている。リアルでの人となりは謎。

?php wp_footer(); ?>