今号の表紙

定価630円

別サイトへジャンプ

電撃の雑誌書籍

■ リンクについて

当サイトはリンクフリーです。トップページへのリンクをお願いしています。リンクされる場合は下のバナーをご利用下さい。

画像サイズ:横200px 縦60px

電撃マ王公式サイトバナー

2016年9月30日(金)

好評発売中のコミックス『討鬼伝2 “鬼”討つモノ』に付いてくる「限定ミタマ5枚」の詳細を特別公開! 


大ヒット発売中のPS4/PS3/PS Vitaソフト『討鬼伝2』その公式コミカライズ『討鬼伝2 “鬼”討つモノ』の単行本が、電撃コミックスEXより大好評発売中です!

_DCEX_TKD_cover_ol

なんとこの単行本には、オムニバスコミックを作画した漫画家さんが描いたミタマが5枚も付いていて、現在大きな話題となっています! ここでは、この「コミックス限定ミタマセット」の各ミタマの詳細を開発スタッフの方の解説コメントとともに特別大公開します!!

 

●田中久重(イラスト:土方悠)

06
▲江戸時代の発明家。

<戦闘スタイル>

<スキル一覧>
・祓力上昇
・雲散霧消
・鬼喰強化・増進
・繰特化・癒水
・攻種召喚短縮
・攻種召喚強化・浄化
・生刀生弓延長
・生刀生弓強化・千切延
★ユニークスキル:
発明王……武器ゲージと共闘ゲージの増加量が上昇する。

<開発スタッフ解説コメント>
火力を出す場合は、「生刀生弓」を想定利用する。体力の最大値に応じてダメージに変換する変換率が変動するので、「鬼喰強化・増進」を利用し最大体力が大きいとダメージも同様に増加する。また、鬼祓いを利用しながら繰鬼を維持する戦いを考慮しているので、「生刀生弓」の延長スキルは豊富に用意。体力の減少を「繰特化・癒水」で軽減することも可能。「生刀生弓強化・千切延」を設定している場合、武器ゲージを使って効果時間を増加、共闘ゲージを使ってアラタマフリを短縮という戦い方も可能。

 

●ブリュンヒルデ(イラスト:冬扇)

07
▲北欧神話に登場するヴァルキリー(半神)の1人。

<戦闘スタイル>

<スキル一覧>
・鬼千切皆伝
・正面突破
・反撃の要塞
・空特化・猛攻
・空特化・延長
・祓殿強化・加速
・祓殿短縮
・祓殿強化・浄化
★ユニークスキル:
戦乙女の騎行……鬼千切で与えるダメージが増加し、体力が最大のとき、武器ゲージ増加量が上昇する。

<開発スタッフ解説コメント>
「空特化」を2つ有しており、能力を上げつつ正面を取ることで火力をブーストできる。「祓殿」は加速を中心に自分の足元に展開してから「鬼千切」を行い一気に加速する。ジークフリートも武器ゲージ特化型なので合わせて「鬼千切」を強化する戦い方も。「祓殿」から「反撃の要塞」の踏み込み突きで突進し、その後後退して「祓殿」に戻る立ち回りと、正面突破+「反撃の要塞」という部分のシナジーを活かした立ち回りなどもでき、火力とクールタイムを両立できるスタイル。

 

●鼠小僧(イラスト:堤芳貞)

08
▲江戸時代の盗賊。

<戦闘スタイル>

<スキル一覧>
・封印無効
・技巧派回避
・韋駄天延長
・韋駄天強化・加速
・科戸ノ風短縮
・科戸ノ風強化・霊力
・奇魂短縮
・奇魂強化・大博打
★ユニークスキル:
義賊の意地……瀕死になったとき、与えるダメージが増加し、武器ゲージ量が上昇する。

<開発スタッフ解説コメント>
瀕死状態の時に与えるダメージと武器ゲージの増加量が増加するユニークスキルを中心に立ちまわるミタマ。すぐに発動できるように奇魂の大博打デメリットを活かせるようにする。これをする場合は「封印無効」と併用して瀕死条件だけをすぐ出せるようにしたり、瀕死状態を維持する上で「技巧派回避」を入れることで、立ち回りの安定さを出せる。石川五右衛門とは非常に良いシナジーを作り出せ、特化した武器ゲージを活かして「韋駄天強化・破壊延」を成立させ加速を延長することでタマフリの回転率を上げることが可能となる。

 

●塚原卜伝(イラスト:大賀あさぎ)

09
▲戦国時代の剣士

<戦闘スタイル>

<スキル一覧>
・紫電一閃
・防特化・突破
・挑発強化・延長
・挑発強化・加護
・奉護剣短縮
・奉護剣強化・五大
・五霊明神短縮
・五霊明神強化・反撃
★ユニークスキル:
無手勝流奥義……体力が最大のとき、与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少する。

<開発スタッフ解説コメント>
体力最大の時の効果を攻守共に完備し、防御ゲージの底上げは用意した形のバランス型ミタマ。鬼祓いをしながら戦うというよりは、挑発しながら防御ゲージを回復し鉄壁などを活用した上で防御ゲージでダメージを全部カットし、ダメージ減少した状態で特攻する立ち回りが強力。「奉護剣」を積む場合は火力のさらなる底上げを可能とし、「五霊明神」を積む場合は体力最大の条件にさせやすい。

 

●望月千代女(イラスト:館尾冽)

10
▲戦国時代のくノ一(忍者)

<戦闘スタイル>

<スキル一覧>
・一閃
・断奪・気
・一陣の風
・鬼絡強化・軽功
・隠特化・急襲
・隠特化・霊力
・秘針増加
・秘針強化・増幅
★ユニークスキル:
くノ一頭領……体力が最大のとき、与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少する。

<開発スタッフ解説コメント>
会心に特化したミタマであり、ダメージ上昇やタマフリ間隔の短縮をバランスよく行える。また、「秘針」を利用することで部位破壊のスピードにも長けており、攻撃的に立ちまわることが可能。「隠特化・霊力」を付ける場合は背後からの攻撃で武器ゲージを多く稼ぎ、「秘針」で弱らせた部位に「隠形」で自己強化し、「鬼千切」を放つことで大きなダメージを与えることができる。

 

以上、ミタマだけでなく、もちろん収録されている5本のコミック
本編開始前のモノノフたちの生き様や決意が見られる必読のものばかり!

●第1話:「博士と時継」 漫画/土方悠
●第2話:「グウェン」 漫画/冬扇
●第3話:「紅月と焔」 漫画/堤芳貞
●第4話:「椿と神無」 漫画/大賀あさぎ
●第5話:「かぐや」(※単行本描き下ろし) 漫画/館尾冽 

→各コミックの詳細はこちら(電撃オンラインでの紹介記事)をチェック!

 

■『討鬼伝2 “鬼”討つモノ』

・漫画:土方悠、冬扇、堤芳貞、大賀あさぎ、館尾冽
・絶賛発売中
・定価:本体980円+税
・電撃コミックスEX
「討鬼伝2コミックス限定 ミタマセット」プロダクトコード付き

amazon

 

 

キャンペーン、特典電撃コミックスEX

?php wp_footer(); ?>