今号の表紙

定価630円

別サイトへジャンプ

電撃の雑誌書籍

■ リンクについて

当サイトはリンクフリーです。トップページへのリンクをお願いしています。リンクされる場合は下のバナーをご利用下さい。

画像サイズ:横200px 縦60px

電撃マ王公式サイトバナー

2013年3月27日(水)

オリジナルアニメーション『京騒戯画』の公式外伝コミック単行本『京騒戯画 鏡書院と迷子の栞』大好評発売中! 壁紙プレゼントも!


不思議図書館で、司書なりました

2012年冬にウェブにて公開されたオリジナルアニメーション『京騒戯画』第二弾。
「TVCMを見た」というかたも多い本作品ですが………
電撃マオウにて連載された、公式外伝コミック単行本がついに発売です!

!!
電撃コミックス
騒戯画 鏡書

mercre(メルクル)
原作/東堂いづみ  企画/京騒戯画プロジェクト


三条子菊(さんじょうこぎく) 本作オリジナルキャラクター
ショーコ博士が造ったロボット。
ショーコ博士の命をうけて、古びた図書院の司書を務めている。
図書院の知名度は低く、子菊の司書としての腕前もまだまだ。


ショーコ博士
鞍馬寺の研究所所長。
コンピューターを操り鏡都を管理している。
ビシャマルのハンマーをコトに盗まれたのでコトを追いかけている。


コト
突然鏡都にやってきた元気な少女。
ハンマーを操り鏡都を暴れまわっている。


阿・吽
コトと一緒に鏡都にやってきた。
元気な阿(あ)と、クールな吽(うん)。


伏見
ショーコ博士の部下。
仕事に忠実なため、上司に対しても忠実な態度。


鞍馬住職
鏡都を司る鞍馬寺の長。
部下に、ショーコ博士がいる。


八瀬
妖怪の郷を取り仕切る“鬼”。
普段は美しい人形のような姿だが、怒ると恐ろしい鬼の姿になる。


明恵

コトを居候させている坊主。
暴れるコトたちを怒ることも。

 


子菊(こぎく)は、鞍馬寺所属の研究員ショーコ博士によって造られた
ロボットで、かなりのドジ。
一緒に作られたロボットたちは優秀なため、
子菊もそうなりたいと願うのだがなかなかうまくいかない……。
そんななか、ある日子菊は、ショーコ博士から
鏡都の古びた図書館”鏡都集書院”の司書として任命される。
果たして子菊は、立派な司書として鏡都集書院を盛り上げることができるのか!?

子菊を中心に、コトや阿吽、ショーコ博士、明恵、八瀬が登場する、
アニメ第二弾をもとにした公式外伝コミック!
アニメスタッフへの取材をもとに
mercreがコミック用に再構成したストーリーをお見逃しなく♪
現在アニメ『京騒戯画』第二弾全5話の公開は終了していますが、
『鏡書院と迷子の栞』は1冊でお話しが完結していますので、
コミックだけで楽しめますよ!

!!
コミック第1話の扉イラストを生かしたオリジナルデザインなので、
ぜひダウンロードしてみてください!
【16:9型】


【4:3型】


【スマートフォン型】



※ダウンロード期間:5月27日まで


コミック第一弾大好評発売中!
電撃コミックス
京騒戯画
京騒戯画 (電撃コミックス)
突然、京都にそっくりな街「鏡都」に落ちてきた少女・コト。
コトは「家に帰りたい」と思うが、帰り方はわからない――。
そんななか、ショーコ博士、伏見、八瀬、明恵など、
見知らぬ個性的な面々と出会ってゆき……!?
謎が謎を呼ぶ!!
破壊力系女子・コトが冒険する、和風ファンタジー!
バンプレストと東映アニメーションが初タッグを組んだ
オリジナルアニメーション『京騒戯画』の第一弾をコミック化!
コミックでは、アニメ本編と似たシーンも、
アニメではなかったオリジナルシーンも入って
ここだけでしか読めない「鏡都」の物語をお贈りします。
コミック第1弾 #1 試し読みはコチラ


PV無料公開中!
京都によく似た不思議な街“鏡都”を舞台に、コトが大暴れ!

オリジナルアニメーション『京騒戯画』より (c)東映アニメーション/京騒戯画プロジェクト

キャンペーン、特典電撃コミックス

?php wp_footer(); ?>