今号の表紙

定価630円

別サイトへジャンプ

電撃の雑誌書籍

■ リンクについて

当サイトはリンクフリーです。トップページへのリンクをお願いしています。リンクされる場合は下のバナーをご利用下さい。

画像サイズ:横200px 縦60px

電撃マ王公式サイトバナー

2014年7月4日(金)

電撃マオウ、【コミック編集者】募集!


電撃マオウ編集部では、一緒にコミックを作ってくれるやる気のある編集スタッフを募集しています。応募される方は、下記を読んで、「スタッフ募集係」まで必要書類をお送りください。経験者は優遇いたしますが、未経験でも、“やる気”や“情熱”のある方であれば大歓迎です! コミックへの熱い思いを仕事にできる喜びを分かち合いましょう!

●募集職種
1)コミック編集者[業務委託編集]
・コミックや記事の編集を行っていただきます。
・編集部に常駐の形で業務をしていただきます。
・経験者は優遇いたします。
・性別不問です。
・2ヵ月の試用期間後、専属契約を結ばせていただきます。
・報酬は内容により決定させていただきます。

2)フリー編集者
ゲーム関連の記事や雑誌、書籍の、企画および編集を行うお仕事です。
基本的には当社規定の編集料、原稿料でページごとに報酬をお支払いいたします。

続きを読む

スタッフ募集

2017年3月30日(木)

小梅けいと先生サインイベント、4月9日(日)に開催決定!


コミック版『狼と香辛料』を手がける小梅けいと先生の
サインイベント実施が決定!
参加には、コラボカフェ「湯屋『狼と香辛料亭』NewType新宿出張所」でもらえる
サインイベント参加券が必要
なので、参加方法をチェックしておこう!koume画集表紙

『狼と香辛料』10周年 湯屋『狼と香辛料亭』NewType新宿出張所オープン記念
小梅けいと先生 サインイベント

○日時:
4月9日(日):14:00~17:00※予定
第1回 :14:00~15:00 第2回:16:00~17:00
※参加回は選択できません。

○場所:
サブカルカフェ&BAR NewType新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-12-16 Dashビル1F
Tel:03-5315-4799

○参加方法:
4月1日(土)以降、店舗にご来店頂き、
「湯屋『狼と香辛料亭』NewType新宿出張所」の
コラボメニューを1点以上注文された方のうち、
サインイベント参加ご希望者に先着順で参加券を配布いたします。
※ご注文時にスタッフにサインイベント参加券希望の旨お伝えください。
※参加券の配布はお一人様1枚までとさせて頂きます。

○受付開始日:
4月1日(土)

大事なことなのでまとめると、サインイベントに参加するためには、
カフェでコラボメニューを注文して、サインイベント参加券をもらっておく
必要があるぞ!
参加券の数には限りがあり、また先着順の配布なので、
まずは4月1日以後、湯屋『狼と香辛料亭』NewType新宿出張所へ急げ!!

○注意事項:
・参加券はなくなり次第配布終了となります。あらかじめご了承ください。

・サインは会場で用意する色紙にのみさせて頂きます。
・色紙には漫画家のサイン、ご本人様のお名前のみ記入いたします。
・サインイベントに参加するには、
NewType新宿にてコラボメニューを飲食していただく必要がございます。

・参加券の配布はお1人様1枚までとさせていただきます。
・受付期間は4月1日(土)~4月9日(日)サインイベント開始時間までとなります。
・サインイベント中の録音、録画、撮影などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。
・サインイベントの時間は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・参加券は再発行できませんので、当日まで大切に保管してください。
・参加券のオークション等による第三者への転売・譲渡を固く禁止します。
譲渡や転売による入場が発覚した場合は、サインイベントに参加いただけませんのでご注意ください。
・当日、参加者様の安全を確保しイベントをお楽しみいただくため、
状況に応じ、会場へのご入場前に手荷物検査を実施させていただく場合がございます。
実施の際には、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、検査実施となる場合はご入場までにお時間がかかる場合がございますので、
あらかじめ、お時間の余裕をもってのご来場をお願いいたします。
・会場内へお持ち込みいただけないもの
 1.刃物や、ハンマー・ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
 2.そのほか、スタッフが危険であると判断した物品
・大変、ご不便をおかけ致しますが、参加者の皆様に安全にイベントをお楽しみいただくためです。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、ご協力いただけない場合は、当日のご入場をお断りさせていただく場合がございます。
・参加方法に関するお問い合わせは「サブカルカフェ&BAR NewType新宿」
(Tel:03-5315-4799)にお願いいたします。
ただし、応募方法以外のお問い合わせについてはお答えしかねます。

コミック版『狼と香辛料』Ⅰ~ⅩⅣ&
『小梅けいと画集 狼と香辛料~十年目の林檎酒~』好評発売中!

amazon  amazon
 狼と香辛料(14) (電撃コミックス)     小梅けいと画集 狼と香辛料~十年目の林檎酒~

 

-

2017年3月28日(火)

電撃マオウ5月号より『戦国BASARA 烈伝』が連載開始!!


3人の実力派作家陣が

リレー形式で描く、

武将たちのまだ見ぬ物語!

logo

 

カプコンの人気スタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』、その新たなコミック『戦国BASARA 烈伝』が、発売中の電撃マオウ5月号より連載開始となった。物語は、『戦国BASARA』シリーズディレクターの山本真氏が監修した完全新作ストーリー。武将たちの熱き生き様と、知られざるエピソードの数々が、今語られる!!

 

02

 

●武将1人1人にフォーカスした物語を、前後編の2話構成で描いていく、オムニバス形式のコミック!

本コミックは、3人の作家がリレー形式で、各武将のコミックを順番に描いていく連載企画となっている。序盤の登場武将は、以下のとおり。第3弾以降も、おなじみの武将たちが続々登場するので楽しみにしてほしい!

【ストーリーラインナップ】

03

第1弾:伊達政宗編
漫画:吉原基貴
電撃マオウ5月号(発売中)&6月号掲載予定

04

第2弾:石田三成編
漫画:大賀あさぎ
電撃マオウ7月号&8月号掲載予定

 

05

第3弾:松永久秀
漫画:堤芳貞
電撃マオウ9月号&10月号掲載予定

and more…!

 

●第1弾「伊達政宗編」前編をチラ見せ! 

時は戦国、創世の微かな夜明け前――。天下獲りに動き出した伊達政宗は、軍を率いて越後の地に攻め入る。迎え撃つのは軍神・上杉謙信、そして……!?

06

▲邪魔するものを蹴散らしていく政宗。上杉軍を圧倒する破壊力を見せつける!

07

▲軍神と対峙する独眼竜! そして、その戦いを見守る男が……!?

 

電撃マオウ6月号掲載予定の後編は、40ページ以上の特大ページで掲載予定!! 次号も超必見ッ!!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

新連載

2017年3月27日(月)

【大好評発売中!】GOD EATER 2 第7巻を紹介!【聖なる探索】


MMO討伐アクションとして、スマートフォン向けに展開中の
『GOD EATER ONLINE』も配信され、
新たな飛躍を見せている『GOD EATER』シリーズ。
ナンバリングタイトル第2弾の公式コミック『GOD EATER 2』は、
最新巻となる第7巻大好評発売中だ。
GE2_07_cover_RGB_72dpi第7巻試し読みはコチラ!


【『GOD EATER 2』第7巻紹介】

00001
サツキユノは、要塞・フライアに収容された黒蛛病患者
連絡がとれないことに不信感をつのらせる。
それに加え、フライアから送りだされる神機兵は極東各地で活躍し、
神機兵のCMが流れる日々が続くことは、
サツキをいらだたせていた。 続きを読む

電撃コミックスNEXT

2017年3月27日(月)

高度(?)な頭脳戦と欲望は尽きることを知らない!『愚かな天使は悪魔と踊る』のコミックス第2巻は本日発売! 


堕落した悪魔たちにヤル気を漲らせるための“アイドル”を人間界に探しに来た
エリート悪魔・阿久津雅虎。
しかし、彼が見初めて勧誘をした相手は、宿敵の天使で!?
堕天と更生をかけ、泥沼なラブコメバトルがいざ開幕!
と、大人気の「電撃マオウ」連載作品『愚かな天使は悪魔と踊る』。

Kanaten_02_Cover_B

ここでは、2巻の見どころをまるっと紹介しちゃいますよ!

●2巻ではリリーちゃんがエロい!?

1
▲阿久津の上にまたがるリリー・チャン。
このご褒美…いただきたいです!

●阿久津、大人の階段を登り続ける!?

2
続きを読む

電撃コミックスNEXT

2017年3月26日(日)

【大好評発売中! 電撃マオウ5月号】特別付録は 『アイドルマスター SideM』B2サイズポスター Jupiter!


連載型ポスター付録の第3弾となる今号は、
Jupiterの3名がマオウ8冊分のビッグサイズで描かれている。
ほかでは見られない、ルノテオが描いた本誌オリジナル新規イラストだ。
Jupiter_mihon

 

amazon2maoh_1703++++

付録

?php wp_footer(); ?>